2023-01-01から1年間の記事一覧

月間パフォ(2023年11月)

11月パフォ 11月はなかなかバブルでした。地合いマンなので、地合いに乗れてよかったです。霞ヶ関は途中心が折れそうでしたが、なんとか戻ってくれました。月後半の上げは霞ヶ関のおかげですね。 アズームやMA総研といった有名グロースが10月の失望の極みと…

Docker + Remix v2(template:Cloudflare Pages Funtions) + VSCodeでデバッグ

デバッグ Dockerに開発用のコンテナを立ててますが、VSCodeでアタッチせずにコードを書いています。 コンテナにはシェルから接続し、npm run devしているだけ。 コンテナのメモリを結構抑えてて、リモートコンテナで開発するとコンテナのメモリがかつかつに…

Remix v2 + Cloudflare Pages Functionsで環境変数を使いたい

環境変数を使いたい Remix v2のお勉強で、ローカルで開発しながらCloudflareにデプロイして確認してます。 その際、workersやAPIのURLをローカルと本番環境で分けるために環境変数を使いました。 結構特殊でなかなか時間とかした・・・。 公式 公式にpagesの…

Remixのルーティング

ルーティングメモ Remix v2 はファイルベースでルーティングを扱う。ファイル名に.を使うと、それがURLのスラッシュ/に変換される。例えば、hello.tsx と hello.world.tsx を作った場合、hello.tsx が /hello に、hello.world.tsx が /hello/world に対応す…

Remixのプロジェクト作成

Remix Remixのプロジェクト作成する際、v2から対話式じゃなくてtemplateをつける必要がある。 https://remix.run/docs/en/main/guides/templates 以下、CloudFlare Pagesの場合 npx create-remix@latest --template remix-run/remix/templates/cloudflare-pa…

月間パフォ(2023年10月)

10月パフォ 10月は基本ゲロゲロ・・・。グロース指数-11.1%,TOPIX-3%,日経-3.1%と全体的に苦しい月でしたね。PFは-4%まで落ち込んだあと-2%でフィニッシュしました。フルポジでこれはマシな方ですね・・・。 フルポジと言っても、途中はビビって東洋建設の鞘…

月間パフォ(2023年9月)

9月パフォ 9月は出足好調でした。が、月末の下げをモロに喰らって泣いちゃいました・・・。ただ、+3%の貯金を溶かした程度だったので+0.64%でフィニッシュしました。TOBで揉めている東洋建設が大きく占めているのが大きかったですね。年初来は+22.95%。三ヶ…

月間パフォ(2023年8月)

8月パフォ 8月も7月に続き厳しい展開でした。ただ、一時-2.85%なのでそこまでのドローダウンにはなってないですね。体感-10%ぐらいだったんですけど・・・。最終的には-0.55%に落ち着きました。 8月の実現損益 約定日 銘柄コード 銘柄名 取得価額 売却単価 …

月間パフォ(2023年7月)

7月パフォ 7月はずっと辛い地合いでした。初週から下げ続け、一時は-4%まで行きました。体感は-10%ぐらい行ってたのですが、現実はそうでもないですね・・・。 7月は決算も何件かありました。今年引っ張ってくれているパルグループは好調のまま。ただ、アダ…

月間パフォ(2023年6月)

6月パフォ 6月は非常に良い地合いでした。途中血迷って日経ショートをしましたが、即おしっこ漏らして逃げたので、全体資産の-0.1%を毀損しただけでした。 保有株ではニーズウェルの自社株買い、トビラシステムズの決算、アイルの決算、東洋建設のYFOゴタゴ…

月間パフォ(2023年5月)

5月パフォ 5月はどえらい相場が良かったです。が、それは日経に限る話。個別は良かったり良くなかったりで強弱がはっきりしていました。 決算期だったので、ここで当てた会社の数でパフォーマンスが大きく変わります。今回は良かったり悪かったりでしたが、…

月間パフォ(2023年4月)

4月パフォ 4月は初週に色々下げ、一時-3%まで落ち込みました。その後の市場反発や、アイルの修正やきずなHD、パルグループ、アダストリアの決算もあり、なんとかプラスに。最終的には+2.41%でフィニッシュしました。市場の上がりに乗って行けていませんね・…

月間パフォ(2023年3月)

3月パフォ 3月はSVBの破綻やら色々ありましたね。ただ、月初と月末はかなり相場が良かった印象です。 色々売買しましたが、何より大きかったのはtripraの損切りです。ゲロゲロ〜。 2000、2400円ぐらいで買って、2100円ぐらいで売ってるので、大きな損切りで…

IPOメモ

IPOメモ 今後のIPOをちらほら見てたので、気になったところのメモです。 ココルポート 障害者就業支援。エスプールに近い? ロックアップは全て180日。トップラインは25-30%近くの伸び。ちょっと減速中。資金需要は新規事業所開設。 ビズメイツ オンライン…

月間パフォ(2023年1〜2月)

今年初 年初から更新をサボり続けて二ヶ月経ちました。 1月から-4%近くくらって白目むいたり、その後立ち直って+5%近くまで行ったと思ったら決算外し続けてマイ転したり色々ありました。 まずは1月からの振り返りです。 1月 1月は年初から主力のファブリカや…

2023年の目標

2022年も終わり