月間パフォ(2023年4月)

4月パフォ

4月は初週に色々下げ、一時-3%まで落ち込みました。その後の市場反発や、アイルの修正やきずなHD、パルグループ、アダストリアの決算もあり、なんとかプラスに。最終的には+2.41%でフィニッシュしました。市場の上がりに乗って行けていませんね・・・。
売買は東洋建設の買い(最低1000円は目指すでしょ買い)、東急不動産(バリュー)、文化シャッター買い(バリュー、村上系イナゴ)、きずな、アダストリアリリカラの売りでした。
アダストリアは決算後、この後そんな上値ないでしょ・・・って思いましたが、売値から10%近く上がってます。少し残してあるけど、センスなきゆえに・・・。
きずなは3/16に1071,4/19に1461で売れたので、最効率のトレードでした。月次とPER、株価推移みていけるでしょーって買ったけど、するするこんなに上がっていくとはね。問題は100株しか買ってないことで以外ありません。めちゃくちゃ大きな問題ですけど・・・。
リリカラは、ガイダンスの割に同業で持ってるサンゲツが続いて良かったのと、やたらTKPが買い集めてたので、少し噛もうかなって思って買ってました。が、東洋建設と入れ替えで売りました。フルポジなので、必然的に入れ替えなきゃならんのですが、買ってる理由もイマイチで含み損が大きいリリカラを優先して売っています。その後の決算を見て白目を剥いてしまいました。
4月で1番パフォーマンスに良い影響があったのはアイルでした。10%ぐらい持ってるので、インパクトがありましたね。
5月は決算が多いので、入れ替えも多くあるかもしれません。頑張っていきたいですね。

資産管理アプリ

3月からちまちま資産管理アプリを作っていましたが、今日やっと完成しました。
バックエンドはPython(FastAPI)、フロントエンドはReactで作ってみました。
取引履歴の保存、閲覧、過去のポートフォリオ、パフォーマンス、含み損益の図を確認することができます。
MyTradeとかのハイパー劣化版な内容ですが、J-QuantsのAPIを使っているので、なんと維持費が3倍の1650円です。きゃー!
ただ、J-Quantsは決算情報も取れるので、機能をどんどん拡充していくことでペイできるはずです!うおー!