2024年4月30日

指標 数値 前日比
日経 38,405.66 ( +1.24%)
TOPIX 2,743.17 ( +2.11%)
グロース 647.40 ( +0.43%)
ドル円 157.33 ( +0.62%)
ダウ 38,386.09 ( +0.38%)
ナスダック 15,983.08 ( +0.35%)

https://finance.matsui.co.jp/stock/index

https://finance.matsui.co.jp/stock-overseas/index

https://finance.matsui.co.jp/fx/index

大幅高

株探 | 株価注意報 - 本日の株価上昇率ランキング

住友商事(50,819億):4,155(+246 , +6.29%)

三菱電機(59,542億):2,773(+380 , +15.88%)

東京自働機械製作所(39.6億):3,415(+504 , +17.31%)

マックス(1,678億):3,530(+255 , +7.79%)

タムロン(1,722億):7,360(+1,000 , +15.72%)PTS:7,260

プレミアG(900億):2,223(+279 , +14.35%)PTS:2,051

ソシオネクスト(8383億):3,820(+384, +8.92%)PTS:3,820

大幅安

株探 | 株価注意報 - 本日の株価下落率ランキング

エムスリー(11,486億):1,691.5(-186.0, -9.91%)

日東電工(18,762億):13,070(-1,185 ,-8.31%)

共英製鋼(1,012億):2,253(-277 , -10.95%)

アドバンテスト(38,276億):4,996(-393 , -7.29%)

リビング保証(153億):2,995(-295, -8.97%)PTS:3,678.5

MAキャピタル(678億):2,134(-18 , -0.84%)PTS:1,932

キッコーマン(18,298億):1,887.5(-70.5 , -3.60%)PTS:1,979

PTS

PTSナイトタイムセッション 株価上昇率ランキング|株探(かぶたん)
PTSナイトタイムセッション 株価下落率ランキング|株探(かぶたん)
PTSナイトタイムセッション 売買代金ランキング|株探(かぶたん)

レーザーテック(32,623億):36,550(+1,950 , +5.64%)

JIA(665億):1,390(+300 , +27.52%)

アズーム(329億):5,730(+270 , +4.95%)

ナブテスコ(3,172億):2,783(+163 , +6.22%)

XNET(121億):1,460(-222 , -15.21%)

所感

全面高。大体の監視セクターは上昇してました。満遍なく上がってたので、TOPIXが日経よりも大きく上がりました。グロースが比較的弱いですが、観測しているところは上がっているのが多いです。サンウェルズは1-3月中旬までの上げを3月後半-4月で全消ししてますね...。

PFでは決算が出たプレミアグループとキッコーマンが両極端な反応に。プレミアグループは毎度素晴らしい決算ですが、思ったより上がりました。ケチがついたのは数年前のワラントの時ぐらいですかね。廃止しましたけど。キッコーマンは想定内な反応でした。ワンキャリアがダイヤモンド煽りをしっかり戻してますね。決算が色々出てますが、データセンターが堅調の記述が多いですね。新晃工業の強さはその辺でしょうか。

4月が終わり、年初は+5.33% 月間は-2.35%でした。一時月間-7.2%まで落としたので、なんとか戻しましたね。

4月末時点の保有株のパフォーマンスです。

4月株別値動き

楽天、ワンキャリア、コメダが弱かったですね。決算を経て日本ゼオン、東海ソフト、プレミアグループ、キユーピー、ケンコーマヨネーズ(連れ高)が好調。途中つらい地合いでしたが、大きく上がっている銘柄も多かったですね・・・。これだと4月はプラ転してそうですが、他にも損切りと利確している銘柄もあるわけで・・・。三機サービス、トランザクションジャフコが大きかったですね。特に三機サービスは主力級で持っていて、売った時の三機サービスは月間-21%ぐらいでした。ただ、切った後にリバ。今は2Q上昇分あたりまで戻した後に下げてます。トランザクションは打った後(月間-5%ぐらい)突き抜けてました。トランザクションの突き抜けはちょっと予想外でした(月間-19.51)。

5月はどえらい量の決算。今日のアズームもそうですが、値動きがここを境に変わるかが注目ですね。マクロ観点だとこの辺でしょうか。

あとは、私生活で体調良く過ごしたいです。今も悪いので・・・。