2024年4月4週

週パフォ/PF

20240426_PFP
20240426_PF

売買

  • 先週の金曜日に減らしたコメダを買い直し
  • 決算で久々に二桁増収増益予想でエイトレッドを新規購入 まだ5%未満

投資主体別売買動向

投資主体別売買動向 | 信用・手口 | トレーダーズ・ウェブ

  • 海外:売り越し(1週連続)
  • 法人:買い越し(1週連続)
  • 個人:買い越し(1週連続)

TSMC、ASML決算、中東懸念があった週。体感通り海外はどか売り。逆張り大好きな個人は爆買い。先週から法人が買いに回りました。信託銀行は売ってますが、微々たる程度。国内機関マネーが今後入りそうですね。半導体からもう少し他へシフトしてくれるとありがたいです。

所感

週初めはNVIDIA、ARMの下落で半導体沈没。二日後爆上げ。メンヘラ相場でした。監視のストライクの決算もありましたが、どえらい値動きですね・・・。

マクロな材料はPMIと日銀。アメリカインフレ懸念がここ最近ホットでしたが、4月は低下してちょっと落ち着きました。ただ、FedWatchをみると、今年は1,2回あるかどうかぐらいの織り込み具合になっていますね。

日銀は現状維持で、「円安は基調的な物価上昇率に大きな影響を与えていない」から、今後も遠い利上げで円安。介入もFOMCまでは来ない想定での進行もありそうです。

PFでは日本ゼオンキッコーマン、プレミアグループの決算。どれも無事通過でした。キッコーマンは値動き次第で少しエイトレッドに寄せるかもしれませんが、円安メリットでインバウンドからの日本食を考えるとあまり売りたくないんですよね・・・。

あすけん

4月あまりにも体調が悪いので、あすけん始めました。今までは適当に食べて適当に走ってサプリ飲んで・・・でしたが、ちゃんと見直します。入れてみると、自分が普段食べている食生活だと、カロリー不足ですね・・・。完全メシも買ったのですが、こちらもカロリーが足りない。あと、ちょっと塩分が多い。年齢的にも、そろそろしっかりとしなきゃです。