2024年4月1週

週パフォ/PF

20240405_PFP
20240405_PF

月間は今のところ-2.32%。金曜日の下落時にプラスだったので、指数よりマシになりました。

売買

原材料安定からキユーピー、ケンコーマヨネーズ、資本コストと期初売りリバ狙いでテクノ菱和を購入しています。
ただ、既にレバ状態なので総資産比3%、4%、4%です。

投資主体別売買動向

投資主体別売買動向 | 信用・手口 | トレーダーズ・ウェブ

  • 海外:売り越し(1週連続)
  • 法人:売り越し(12週連続)
  • 個人:買い越し(1週連続)

  • 高値から調整した週

  • 今週は海外買い越しかなと思っていましたが、週末の下落はかなりの売りっぽい
  • 益出しで事業も増えてるかな?
  • 個人は買い越してそう

所感

20240405_PFC

4/5時点の保有している銘柄の4月パフォーマンスです。東海ソフトはずっと無風だったのが、3月から買われてましたね。上方があり良い決算でしたが、逃げ場にしないで欲しいですね・・・。収益バリューで配当も利回りも十分な位置だと思うので、見直しの方向で期待したいです。サンエーは金曜日に逆行高。最高益で来期も維持ですが、上げた分戻すのも考えられますね。

キユーピーは1Qから上方。想定価格226円は注意が必要ですね。あと大豆価格も。海外も伸びているので、会社の規模から考えると海外機関も買いやすいと思うんですが・・・。今のところ10%ぐらい。もっとどうですか!以前は大型よりも小型の方がアップサイドを感じていましたが、ここ数年は大型の方が買われやすいのが実感ですね。

相場全体的には、週明けは益出し売りで日本のみ下げ。半導体は堅調に推移していましたが、金曜日に雇用統計と中東情勢悪化でインフレ懸念が再燃し、今年3回の利下げ想定が崩壊する可能性が出てきました。市場は利下げ想定3回を織り込んでいるので、注意が必要ですね。