2024年3月4週

週パフォ/PF

20240322_PFP
202403022_PF

売買

なし

投資主体別売買動向

投資主体別売買動向 | 信用・手口 | トレーダーズ・ウェブ

  • 海外:売り越し(1週連続)※今年2回目
  • 法人:売り越し(10週連続)
  • 個人:買い越し(2週連続)

所感

今週は地合いが良かったですね。週明けから指数爆裂上げもありました。PFはイマイチついていけませんでしたが、なんとかYH圏内です。(大きめの利確をしたので、月末に税金調整します)
海外勢は先週売越してましたが、今週は半導体もかなり上がっていたので、かなり買い越してそうですね。
今週は日銀の政策修正もありました。

事前リーク&低金利は続く&緩和は続ける&アメリカとの格差は広いまま=マイナス金利解除正式発表でも円高に振れることはありませんでした。というか150円超えてますね・・・。

日次ブログではこのように買いてましたが、更に上がって今は151円ですね。海外サービス系の為替影響が私生活できつー。

材料メモ

限界

週パフォやPFは、Dockerでバックエンドとフロントエンドのサーバを立てて作ったアプリから作成しています。
が、VSCodeからDockerに入って作業をすると、中々なメモリを食ってしまい、今のPCだと限界に・・・。ということで、重い腰を上げて色々解決策を試した結果、結局バックエンドのコンテナを破棄してローカルで動かすことに。フロントエンドは拡張予定もないし、0.5GBで動いてるからそのまま。

いつか買い替え or AWSに乗っけるまではこの体制で開発していきます。メモリケチるんじゃなかった・・・。