2024年5月1週

週パフォ/PF

20240502_PRF
20240502_PF

売買

エイトレッド買い増し、京浜急行を新規購入しています。京浜急行保有株売却で修正を天井に年安に近い水準まで戻しています。以前からスイング銘柄として売買してましたが、今回も逆張りで購入。

投資主体別売買動向

投資主体別売買動向 | 信用・手口 | トレーダーズ・ウェブ

なし

所感

今週はプレミアグループ、キッコーマンの決算がありました。プレミアグループは大幅高で、キッコーマンは下げ。その後はプレミアグループ調整でキッコーマンは戻しています。プレミアグループと日本ゼオンが調整し、週間ではプラスですが5月は-1%からのスタートとなりました。

マクロではFOMC、雇用統計、ISMの発表と介入がありましたね。

介入は4/29の13:00から三発、5/2の5時ごろに一発。その後雇用統計とISM非製造景気指数が悪くて円高に。160円から一時151円台になりました。140円台っていつぶりだろって思ったら、3月中頃だったので一ヶ月ちょいなんですね・・・。遠い昔のよう・・・。

4月は指標が強くて利下げは先送り確定&年内回数1回ないし2回。なんなら利上げ?なんて観測も出ましたが、今回である程度落ち着くのでしょうか。マザーズの時代は来ますか・・・?上がり調子で迎える決算期か、今の地合いでストライクみたいな値動きで当たりなしか。アズームもよかったのにいまいち伸びませんね。株わからない。