2023年の目標

2022年も終わり

2022年も終わりました。今年は転職やら数年ぶりに実家に帰ったやら色々ありましたが、なんだかんだいつも通り変わらず平和な年でした。
ざっと今年の振り返りをリスト化すると・・・。

  • 転職した
  • 有休消化期間で九州まで18きっぷ旅行に行った
  • 数年ぶりに実家に帰った
  • AtCoder始めた
  • PaizaSランクになった
  • 資産管理アプリを作り直した
  • ランニング始めた
  • 公園トレーニング始めた
  • 絵の練習を三日坊主でやめた
  • TwitterYouTubeに制限時間をつけた
  • 初めてMac買った
  • お菓子をやめて果物を食べるようにした
  • ランスクエストをクリアした
  • モンスターファーム2で四大大会制覇した
  • Audibleで池井戸作品をひたすら聴いた
  • 株の成績で指数に勝った

こんなところかなぁ。今年始めて今習慣化してることも多いです。
2021年の自分からは信じられないのは、お菓子をやめたことかなぁ。

2023年の目標

毎年目標を決めているので、今年も考えてみます。

技術

今年は高度情報を春季と秋季の両方受験する予定です。2022年は完全にサボっていたので2年ぶりです。
後はAtCoderも頑張りたいな。ということで・・・。

この3つを目標にしようと思います。他にもDMMやらKindleのセールで本を買ったので、こっちも読まないとな。

買ったのはこんな感じ。月1冊ぐらいは読んでいきたいね。資格もあるからしんどいけど。

資産

年間二桁%を目標に、現物フルスタイルで頑張ります。
これまでは開示を見た時にメモ帳にちょっと書くか、時間置いて一部ブログにまとめる程度でしたが、今年はノートに書こうと思います。
確か2019年は株ノートつけて手書きで書いていましたが、ノート増えるし面倒になってスマホ移行したんだよね。
掃除してた時にノートの時の方が詳しく書いてたな・・・ということに気がついて手書きノート復活しました。
今年は決算、開示、四季報をノートにメモりながら戦います。基本にかえるのだ。

生活

引き続きNoお菓子生活を続けます。果物取ってるからあまり不満はないけど、果物って高いんだよなぁ・・・。
これで三ヶ月続けていますが、やっぱりこれだけ続けるとなれるもんですねぇ。酒ももう2年間飲んでないし。
後はランニングと公園トレを今年も続けます。最近はブランコの柵に乗って渡る謎のトレーニングにはまっています。楽しすぎて足袋を買ってしまいました。
今は1kmランニング、50mダッシュ10本、公園での柵トレと懸垂、腹筋100回。楽しさを追求したメニューです。たまには10kmの長距離ランもやろうかな。でも長距離はしんどいのが長いくてなぁ。
他には引き続きSNSや動画を極力抑えめに・・・本やお勉強、相場について考えるのに比重をおきたいですね。毎年三日坊主の絵も今年こそは・・・。

時間が?

やりたいことは色々あるけど、もちろん仕事をしているので時間は限られています。

内容 時間
睡眠 7時間(6~8の間が多い)
仕事 9時間(今は残業ないけど)
炊事洗濯風呂 2.5時間
レーニン 1.5時間
20時間

大体平日は4時間ぐらいの空きがあります。ん〜短い。
株1.5時間,資格1.5時間,自由に1時間。これを目安に頑張っていきたいですね。
でも正直仕事終わって資格勉強ってやる気しないから、朝のお目覚めがポイントになってきますね。2023年も頑張ろう。