月間パフォ(2023年6月)

6月パフォ

6月は非常に良い地合いでした。途中血迷って日経ショートをしましたが、即おしっこ漏らして逃げたので、全体資産の-0.1%を毀損しただけでした。
保有株ではニーズウェルの自社株買い、トビラシステムズの決算、アイルの決算、東洋建設のYFOゴタゴタあたりが材料としてありました。どれも悪材料ではないため、特に売買はしていません。トビラシステムズはなかなか上がりませんね・・・。
6月堅調だったのは・・・と挙げようとしましたが、大体堅調だったので冴えないのをあげます。cotta、トビラシステムズ、サンゲツ、北陸電力、DIシステム、東芝あたりでした。
北陸電力はもう一つ上方がありそう、サンゲツは配当資金来ないかなぁ思いと特に売買はしていません。ここから下値も知れてるとは思ってます。トビラシステムズも悪くない決算を出していると思いますが、全く上がりませんね・・・。東芝は後100円ぐらいでTOB価格です。資金拘束してるだけな気がしてきたよう・・・。
PFを入れ替えるとしたら、この辺りから率先して売買することになりそうです。特に東芝とトビラシステムズかなぁ。DIは上方期待とChatGPTの研修やらやってるので、低時価総額でなんか来ないかなぁと思ってますが、こちらもなかなか。最近は雑に買って雑に売ってで乱高下してますね・・・。
金曜日にアダストリアの決算とトランザクションの上方がありました。どちらも好調でした。良い週明けが迎えられると良いですね。服飾系はハニーズも好調だったので、パルグループあたりも連れ高してくれると嬉しいな。
ということで、6月は+7.59%。年初来は23.59%になりました。このバブル地合いでこれは情けないですね。6月はめちゃくちゃサボってました。開発も株も。ライザのアトリエが楽しくて・・・。DMMポイントとセールで漫画を買いすぎて・・・。7月は頑張りたいですね。まずは四季報を読まないと・・・。