月間パフォ(9月)

9月の成績。

9 月は途中まで主力のリックソフト中心に好調でしたが、後半にかけて大きく下がりました。
PF の入れ替えをかなり実施しているため、ここ最近は中々な量の売買をしています。キャッシュポジションは 20%ぐらい。
リックソフトを一部利確しているので、一時 30%位持っていましたが 20%まで落としました。 他は大体 10%前後で持っています。
その結果、9 月は-2.97%で終わりました。日経は-7%ぐらい落ちてるので、戦えている方でしょうか…。
年初来はまたマイナスに転落し、-1.2%ぐらいになりました。ここも日経は-10%ぐらいなので、指数よりマシってので心の平穏を保っています。
残り 3 か月ですが、なんとかプラスで終えられるように頑張りたいです。

壊れた

売買履歴を自作システムで管理しているのですが、どうやら壊れてしまったようです。
おそらくベースが分割した影響だと思うのですが、見る限りそれ以外も壊れている…。
mongoDB いじるの 1 年ぶりぐらいだから、DB 仕様含めて全然覚えてない。どうしよ…。