2024年1月3週

週パフォ/PF

20240119_PFP
20240119_PF

売買

約定日 銘柄コード 銘柄名 取得価額 売却単価 数量[株] 実現損益
2024/01/15 5575 GLOBEE 1,337.00 1,464.25 200 25,450
2024/01/15 9006 京浜急行 1,278.00 1,333.00 300 16,500
2024/01/17 2726 パルグループホールディングス 1,125.00 2,247.20 100 112,220

税金

予定通り、アパレル関係は全て処分しました。入れ替えてTOB狙いのユタカフーズを買っていますが、直近えらい上がっています。漏れてるのならいいんですけど・・・。期待で買われて、次回発表なかったら下げる可能性も大きいですね。最悪突っ込んで-15%近くは見積もってます。ただ、最近の東証の煩さやファンドが入っていることも考えると、非上場化の可能性が高いのはここだとは思うので、買い増すか入れ替えるかは、その時の保有の状況を見て考えようと思います。
また、新NISAを考えた時に優待がある飲食が盛り上がりやすいと考えているため、決算好調、ブランド価値もあるコメダを買い増しています。同じ飲食のヨシックスは月次がとても良かったですね。

グロービーはプログリットの決算を見て連想で買ってました。決算を見て、この成長だと下行く・・・とPTSを眺めてると引け後と同じ価格帯で板があったので即売りました。翌日、下落からの上昇を見て「えぇ・・・」とはなりましたが、どう考えても乗れない上昇なので、心を痛めることはありませんでした。霞ヶ関とかは心を痛めてますけど・・・。

京浜急行は以前の決算をから逆張りバリューの候補に入れ、霞ヶ関を切った時に逆張りで入れ替えていました。他に自信を持って買う銘柄ない場合や、相場が荒れている時にスイングで買っている枠なので、上昇と入れ替えにより売却しています。

年初来は若干プラスに見えますが、大きな含み益を得ている銘柄の利確をしているので、月末の税金調整でこのままだとマイナスになると思います。
去年は損切りが多く、大きな利確は殆どしなかったので気にしていなかったのですが、今年は結構税金払うことになってます・・・。