2024年2月2週

週パフォ/PF

20240209_PFP
20240209_PF

売買

アベジャは購入後結局下げ続け、購入と同時に注文を入れておいた逆指値に引っかかって損切り。刺しててよかった・・・。
冷静にファンダの数字とバリエーションを見ると絶対に自分では買えないですが、需給とテーマは今後も追っていきたいですね。
アベジャとの入れ替わりのタイミングで、沖縄の覇王、サンエーを購入しました。業績好調、価格転嫁問題なし、インバウンドや旅行需要ありで、ここから下の可能性は少ないかなと。小売りでは中々無い水準の好財務なので、自社株買いでもあれば大きいんですが・・・。

決算色々

個人的に好きな保証系の銘柄では、ワランティとリビング保証は春、家賃保証のイントラストとジェイリースは渋い値動き。
リビング保証は新規保証が順調に増えてますが、利益の伸びは現状再エネ関連次第ですね。前はタブレット保証が効いてたりで、凸凹してた印象ですが、今後はどうなるか・・・。でも、順調に伸びてるのは間違いありません。
イントラスト、ジェイリースと家賃保証系はどちらも好業績で、大体資料通りで伸びているイメージ。株価はαの期待も入ってたのかな・・・。

風邪ひいた

3連休の最後、なんの予兆もなく風邪を引いた。